|
| 6/22 (月) 減退 「なる早回り」 |
6時45分ぐらいに出勤してトイレに行って6時50分ぐらいからごそごそ準備を始めた。7時5分ぐらいから点呼を始め、途中通信状態が悪くなって冷っとした時もあったけど回復して継続できた。ウォッシャー液が切れかけていたのでジョウロに水を汲んで補充した。その部分で時間を食ってしまったか。7時半頃に運送に出た。下1便のゆうパックは4個だけだったが1個がバイクに乗らない大きさだったので運送帰りに捌いて帰った。12時からの配達に出る際に、研修をするから早めに帰ってくるように言われ、1時半に帰って来れるかと問われたので、それは無理で2時にはなると思いますと答えた。なるべく早く帰ってくるように言われた。なのでなる早で回っていたが郷の終わりで1時5分できついかなと思ったり。小原まで回って配達は2時7分ぐらいに終わり、2時15分頃局に着いた。ガソリンを注いだりして2時25分に事務所に上がり、3人そろって研修を受けた。研修の後締め切り処理をしてから社長のメッセージビデオを見たり。定時で上がった。 晩飯は餃子とロールキャベツだった。ビールを1本いただいた。美味かった、ごちそうさま。 72.8kg |
| 6/21 (日) 停止 「忘れ物と感謝」 |
ちょっと早めに出勤してちまちま道組みをしていた。9時半になっても道組みは終わらず、点呼を先にしようかと思ったけど運送と被らないように運送が来てから点呼してみようと思い道組みを続けた。10時過ぎてぐらいだったかに道組みは終わり、えらい運送来ないなと思いつつ今点呼したら絶対被ると思って持ち越しの今日配達予定のゆうパックを準備したり。10時18分ぐらいに運送が来て、その後に点呼をした。この時間に来るんだったら先に点呼したら良かったかなとも思ったけど、今日の遅れはイレギュラーだったみたいなので、また道組みがある時などは今日のパターンも良いかもしれない。上政と郷に午前中指定のゆうパックがあってそちら方面を優先して配った。持出分はどうにか捌けそうな感じだったんだけど、大羽山のM野さん方にゆうパケを持って行った際集荷の依頼を受けて手続きをして予定外の時間を食っていくらかの荷物を持ち越しにしてしまった。2号便ではゆうパックの到着は1個だけで助かったと思いきやレタパプラスが黒川の最奥のお宅宛だったり。しかもお留守だった。3時半過ぎに帰局して休憩後4時20分頃から4〜6時指定のゆうパックを郷まで配りに行ってから開函に回って4時45分ぐらいに帰局。昼に2区のポストを開けられていれば長門に行かなくて済んだかなと思っていたら昼にも開けた局前のポストに郵便があってどっちにしろ行かねばならなかった模様。3号便の郵便はなく、運送帰りに6〜8時指定のゆうパックを捌きながら帰ろうと思ったが、1軒はお留守だった。6時22分ぐらいに帰局。なる早で締めて帰ろうと思ってはいたが、7時18分までの超勤となった。 晩飯は魚フライとエビのフライ、ロールキャベツに味噌汁だった。後からあんパンとサンドイッチも食ったり。腹いっぱいに。美味かった、ごちそうさま。 72.2kg |
| 6/20 (土) 陰影 「うそやんの連続」 |
9時半になってすぐに点呼をしてもらおうと思ったけどバタバタしている模様で電話をかけなおしてもらうことに。それで45分ぐらいから点呼を受けた。途中で運送が着たらまずいなと思いつつ10時丁度に点呼は済んだが運送は点呼途中で来なくて良かった。が、運送の到着は10時半だった。車での配達では行きにくいところがあってバイクの点呼をしようか迷ったけどせずに11時前ごろに出発。傘を持って回って、午前中の代引きでだいぶ歩くところを訪ねたがお留守だった。安田の開函をしようと思ったらポスト鍵を交付するのを忘れていて帰局。12時を過ぎていたので出かけず12時半から長門に運送に出た。2号便もチルドを合わせてぼちぼち来て、運送帰りに朝配らなかった分も合わせて捌いて帰った。いくらか残して3時半に帰局。4時過ぎからバイクの点呼をしてポスト鍵を交付し開函に回った。集荷も入って時間に追われた。小原まで開函してたら時間がやばいと思って安田と2区のポストを開けたところで帰局しようと思ったけど、そうするとポスト鍵を返すようになるので開函が出来んと思って結局全部開けて帰った。5時半ぐらいになってしまってとりあえずバイクの点呼をしないと車で出られないので自動点呼をして確認の電話をするけど長門が出ない。時間を置いてかけなおしてとのガイダンスに沿って5時45分ぐらいにかけなおして確認がとれた。慌てて運送に出たら運送記を忘れて取りに戻ったりして長門に着いたのは6時25分ぐらいだったか。出る前に今から出るので遅れるという電話を入れれば良かったが、パニくっていて忘れていた。申し訳ありませんでした。7時に再配のゆうパックを持ってきてと電話のあったH岡さん宅の近くを6時40分ぐらいに通ったら車があったので寄ってみたらおられてゆうパックを渡した。6時〜8時指定のゆうパックが3個あって、それぞれ回って帰局したのが7時半だったか。それから締めて点呼をし、書類をまとめて帰ろうと思ってたんだけど超勤が2時間になりそうだったので、いくらか投げっぱなしで局を出てしまった。道組みもあるし、明日はちと早めに出て整理しよう。ちかれた。 晩飯は焼肉と魚フライ、エビの素揚げ?だった。美味かった、ごちそうさま。 73.0kg |
| 6/19 (金) 安定 「治療費上がる」 |
燕は巣立ったかと思いきや今朝玄関を見たらフンが落ちていたのでシャワーで掃除した。皆が出かけてから50肩のための体操をしてからソファーでマンガを読んでいたら寝落ちしていた。11時過ぎに起きて布団を上げて洗濯物を干した。12時過ぎてR子ちゃんが帰ってきて、1時過ぎに学校へ。高校の説明会が1時35分からあって、その為に出かけた。ぼくも行く予定だったけど、歯医者に予約を入れていて説明会に出席したら途中で抜けるのがめんどいと思って行かなかった。歯医者は3時から予約を入れていてそれに間に合うように出かけた。1時間ほど歯医者に居て4時頃帰ったか。R子ちゃんが帰って来ていて、Rちゃんはぼくが迎えに行き、帰りローソンに寄ってお菓子を買ったり。R子ちゃんは6時過ぎてインディアカの大会に出るために改善センターに出かけた。ぼくとRちゃんは晩飯を食った後、期末試験のための勉強スケジュールを立てたりした。 晩飯はカレーライスとスパゲティサラダだった。美味かった、ごちそうさま。 73.4kg |
| 6/18 (木) 財政 「スロースクワット始める」 |
朝8時半過ぎにR子ちゃんが出勤した後ぼくも長門に出て半田内科クリニックに行って検査を受けた。血糖値は108mg/dLでHbA1cは6.4%と先月と変わらずだった。帰って朝飯を食って薬を飲み、コーヒーを淹れてソファーに寝転んでマンガを読んでいた。昼過ぎに洗濯物を干して、塗装予定の所をサンダー掛けしたり。Rちゃんが帰って来てから一緒に出かけてヤマダ電機でイヤホンを買い、車に給油をしてコスモスに寄ってビールなどを買って帰った。夜はRちゃんの試験勉強のサポートをしたり。 晩飯は牛丼と蒸し豚サラダだった。美味かった、ごちそうさま。 73.5kg |
| 6/17 (水) 再会 「慎重に」 |
Cブロックに計配がかかっていて、定時でいけるか心配したりしたけど他のブロックが少なくて差し引きでいい時間になった。朝の運送で2区のチルドの午前中指定のゆうパックがあって、速達とそれを捌いて帰った。帰局は8時45分ぐらいだったか。10時3分ぐらいに配達に出発して上政と安田を回って11時5分頃に帰局。12時10分に再出して大羽山から郷と黒川を回って1時半。ここまでが早く回れて後に余裕ができた。3時頃に配達が済み帰局して給油し、余裕をもって締めて定時で上がった。2日連続で端末をログアウトするのを忘れてたのでキッチリ締めた。 晩飯は納豆と焼きそばだった。美味かった、ごちそうさま。ビールも1本いただいた。 73.4kg |
| 6/16 (火) 乱気 「またしても」 |
5時50分ぐらいに起きて6時20分ぐらいに家を出た。出る前に血圧を計ったが、また上が140超えだった。家で2回トイレに行ったおかげで局では行かずに済み、昨日より早めに出発できたのだが局のセキュリティをセットし忘れていて局に戻った時に局長に指摘されてしまった。すみません。すっかり忘れていたなあ。昨日は大丈夫だったんだろうか。役所の封書の計配がかかっていて今日はBブロックだった。9時50分ぐらいに出発して上政から大羽山まで配達して11時半頃帰局。休憩後郷から配り、小原まで回って3時過ぎぐらいだったかに帰局。道組みをM永君が大羽山から小原までしてくれていて、残りの上政〜安田の道組みをしたり。定時で上がった。またしても端末を締め忘れていてM永君のお世話になってしまった。申し訳ない。 晩飯は餃子とクリームシチューだった。美味かった、ごちそうさま。ビールも1本半いただいた。 73.6kg |
| 6/15 (月) 達成 「気が回るM永君」 |
今日からまたしばらく早出。起き抜けに血圧を計ったら上が140超えだった。もうちと早めに起きて落ち着いてから計りたいかな。起き抜けにバタバタ準備をして出発するのもよろしくないのかも知れんね。6時50分ぐらいに着いて、トイレに行って6時55分ぐらいから準備をしたり。点呼をして7時半に運送に出た。もうちと早く出たい。運送帰りに大きなゆうパックを捌いたりして8時50分頃に帰局。配達は9時50分ぐらいに出たか。大羽山を回って11時5分ぐらいに帰局。休憩後再出して3時15分ぐらいに帰局。給油をして帰局処理をしようと思ったらポストの開函を忘れている箇所があって再出し、3時半に帰局。局長に点呼をしてもらって定時で上がった。家について着替えているときに端末の業務支援とDCATをログアウトし忘れていたのを思い出してM永君にその処理を頼もうと電話をしたけど繋がらず、また局に向かった。七重に入ってM永君から返信コールがあり、その処理はしてくれたとのことでUターンして帰宅。ありがとう<(_ _)> 晩飯は牛丼とポテトサラダだった。美味かった、ごちそうさま。 74.4kg |
| 6/14 (日) 健弱 「木枠塗装、面会」 |
5時45分ごろ起きて、Rちゃんがドラクエするから朝早く起こしてくれと言っていたので起こそうとしたが起きなかった。昨日サンダーで削った木部を乾いた古タオルで拭いてからシーラー下塗りをした。8時半頃R子ちゃんも車に乗せてRちゃんを英語教室に連れて行き、板持のゆめマートに寄ったら店先で朝市をやっていて、R子ちゃんがキャベツなどを購入。S村さんも来ていて挨拶したり。その後店に入って朝食のパンを購入。帰って朝飯を食ってから少ししてRちゃんを迎えに行った。帰ってから1回目の木枠塗装をR子ちゃんとしたり。11時半頃親子3人車で出かけた。ゆめマートに寄って飲み物を買った後美祢のほっともっとで弁当を買って厚狭のRちゃんの実家へ。弁当を食べようと思ったら1個お店の入れ忘れがあって、厚狭店で代打ちしてもらって取りに行った。1時半頃親子3人と義理のお義母さんの4人でお義父さんのいる老健施設に行き、お義父さんと30分の面会をした。3時頃老健施設を後にして、花の海に寄ってしばし過ごして厚狭の家に帰宅。少しゆっくりしてから家路に着いた。帰り道めっちゃ眠くてきつかったな。於福の道の駅とコスモスに寄って帰った。帰って2回目の塗装をし、1時間ぐらいして養生テープを外した。素人がやったにしてはまあまあいい感じになったと思う。やって良かった。 晩飯はナポリタンパスタと餃子だった。美味かった、ごちそうさま。 74.2kg |
| 6/13 (土) 立花 「おめでとうございます」 |
朝起きて2階に上がり洗濯物をちまちま畳んだ。朝飯を食ってRちゃんを改善センターまで連れて行ってから帰って、玄関外のペンキが剥がれている木材枠部分を塗りなおそうと思ってとりあえずサンダーをかけた。昼にR子ちゃんの運転する車に乗ってRちゃんを迎えに行き、帰って昼飯を食って少し休んで2時半頃R子ちゃんの運転する車でRちゃんを習字教室につ入れていき、GS経由で靴屋で靴を買ってコメリ、ナフコで塗料や刷毛など買い、また習字教室へRちゃんを迎えに行った。Rちゃんを拾ってフジで買い物をしてAコープ経由で一旦家に帰って荷物を下ろしたり着替えたりして実家へ。お袋殿の誕生日ということで、持って行ったシュークリームなど食べたり。庭でアジサイなど見て西の川から二位の浜方面を回って帰宅。夜はRちゃんの勉強をちょっと見たり。 晩飯はフジの寿司だった。美味かった、ごちそうさま。 73.6kg |
| 6/12 (金) 緑生 「箱ゆるゆる」 |
朝に洗濯物を干した。取込んだ洗濯物も畳もうかと思ってたけど、車庫の戸が開きにくい件でI本の兄ちゃんに電話をしたらすぐに来てくれて話をしていたら時間が過ぎて洗濯物を畳む暇が無くなってしまった。車庫の戸は支えの木を咬ます事で閊えずに開くようになった様だ。明日また日が差すときに試してみよう。夜にお礼の電話をしたんだけど出られなかったのでまた明日電話しよう。 郵便は、今日は物数が多くて1区は超勤対応だった。2区も物数は多かったけど軒数が少ないので時間的にはそんなに遅くはならなかったか。T田さんがゆうパックを水筒の白湯で濡らしてしまって、配達先のお客さんと連絡が取れなかったので夕方にぼくがお伺いして同居の方にお詫びしてお渡しし、箱を開けてもらって中を確認して頂いた。幸い中身は梱包されていて被害はなかった。よかった。3号便ではゆうパック1個とゆうパケ2個を配達。時間指定のゆうパックとかもあったりして帰局が6時33分になったがぎりぎり定時で上がれた。 晩飯は蕎麦とそうめん、カレーライス、納豆だった。美味かった、ごちそうさま。 73.2kg |
| 6/11 (木) 種子 「忘れ物はチューナー」 |
遅出日でいつものようにちょっと遅めに家を出ようとしたら、Rちゃんの忘れ物を学校に届けるタスクがあるのを忘れていて慌てた。車庫の扉を閉めずに車を出して急ぎ学校へ。忘れ物を学校に届けた時10時5分。それから車を飛ばして職場へ。10時20分に事務所入りすべきところを21分にイン。局長が出かけていて一言言われずに済んだが遅れてしまったな。こんなこともあるし、もうちと余裕をもって家を出よう。来週からは早出でまた状態も変わるが。郵便物は割と多くかったけど道組みをしてくれていたので少し早く出られて落ち着いて回ることができた。9ブロックの途中まで配達して病院、JAと回って帰局。9ブロックをやり切って帰ろうかとも思ったけど無理はしなかった。差立て、事務処理後再出し、1時55分ぐらいに帰局。2号便はゆうパック3個とレタパライト2個で割と楽な感じだった。集荷もなく3号便のゆうパックなどもなく定時で上がった。 晩飯はハンバーグと冷奴、味噌汁だった。美味かった、ごちそうさま。 73.2kg |
| 6/10 (水) 減退 「人間ドック」 |
朝早くに目が覚めて、5時頃とりあえずトイレに行って検尿の容器に尿を採った。その後またちょっと布団でゆっくりして、7時前ごろに2日目の検便。Rちゃんの登校を見送って、8時過ぎに家を出て長門病院に向かった。受付を済ませて8時半過ぎに呼ばれて人間ドック開始。最初にレントゲン室に行って胸部レントゲン検査をして健診待合室に戻った。その後身長体重を計り、腹回りも計測。今年もメタボでした。血圧を計って血液採取。2階に上がって聴力検査と肺機能検査、エコー検査をして待合室に戻り、先生の問診後しばらく待って胃カメラをした。今年はいつもの先生ではなく女医さんだった。管を入れるとき、丁寧に入れてくれて気持ち楽だったかも。えづきはしたけど。最後に今日すぐに結果の出た項目について説明などを受けて、飲み物券と請求書をいただいて検査場を後にした。ありがとうございました。売店でほうじ茶をもらって、受付で費用の精算をして病院を出た。コスモスに寄ってカップ麺(辛ラーメン)を買って帰った。飯を食ってからソファーに横になってマンガを読んでいたが、そのまま寝てしまっていた。晩にまたホームページをスマホで読めるようにちまちま直してみたり。 晩飯は冷やしソーメンと冷やしそばだった。美味かった、ごちそうさま。 73.3kg |
| 6/9 (火) 停止 「車検データの確認」 |
車の車検を受けたので、通勤手当のための申請の追記のために車から車検証入れごと事務所に持って行った。それで、自賠責は良かったんだけど車検証が、この度の新たな期間が記されているものがなくて車屋さんに言ってもらわんといかんのかなとか思ったんだけど、ICチップの埋め込まれた車検証の裏面を見たらスマホでそのICチップのデータを読み込めるアプリがあるとのことで早速インストール。それでやってみたら、最新の車検のデータを読むことができて確認できました。よかった。あとは自動車保険の更新があったときにまた要申請とのことです。 郵便物はそれほど多くなかったか。11時20分ぐらいに出発して、サクサク配達できてたので、なんなら差立て前に全部済んじゃうのではとか思ってたけど、観光のお客さんの質問に答えたりしてたら時間が無くなって結局七重を残して帰局した。差立て後書類を作ったんだけど、昨日の日付の物を出すところを今日の日付の物を回してしまっていた。後で気が付いてやり直したり。すみません。再出し七重を回って1時50分頃帰局。休憩後お金関連の絡みでT田さんの後局長との対話があった。対話が終わって席に戻ると副部長が来られていて、明日のモニタリングの準備に来たとのこと。明日休みですみません。背の高い副部長は、外れたカーテンの直しをしてくれたり。ありがとうございます。T田さんが3時半頃帰ってきて点呼をし、その後ゆうパックの配達に出た。3号便では到着のゆうパックはなかったけど、3号便で2パスが来たので局に戻ってから点呼と締めをした後に棚入れと、定型郵便の道組みをしたり。定時で上がった。 晩飯は幕の内弁当、オムライス少し、日曜日の目玉焼き&キャベツ、食パンだった。美味かった、ごちそうさま。 73.2kg |
| 6/8 (月) 陰影 「たべ山弁当」 |
朝から雨降りで、Rちゃんは車で送って行った。3人体制の月曜日。郵便物は嵩張るものもあって多く感じたり。11時20分頃に出発したか。やり切って帰れるかなとも思ったけど、案外捌けず2ブロック残して帰局。差立て、事務処理後再出し、1時半頃帰局。休憩後に研修をして、2号便が到着してから集荷の際に2輪の随伴訓練をしたり。4時から開函と集荷に回った。持ち戻りのゆうパックを持って出て運送帰りに捌いて帰った。定時で上がった。売り上げの記帳を忘れてた。 お昼に局で弁当が出て、晩飯はR子ちゃんの昼弁当だった。美味かった、ごちそうさま。 73.2kg |
| 6/7 (日) 安定 「ながと和太鼓フェスティバル」 |
朝は何時ごろに起きたろうか。8時は過ぎてたと思うけど皆は寝ていた。静かに2階に上がって昔書いたホームページのHTML文をスマホで見ても字が小さくならないように直す作業をちまちましたり。R子ちゃんはその後起きて洗濯物の整理など、Rちゃんは宿題をしたりしていた模様。12時を過ぎてから親子3人ルネッサ長門に出かけた。去年はRちゃんが演者として参加した「ながと和太鼓フェスティバル」。今年は観客として席での観覧。2階席に上がってステージ全体を観られる視点で面白かったかな。演奏は1時から始まり、途中休憩を挟んで3時15分ぐらいまで催された。迫力のある演奏で楽しんだが、やっぱり鼓波会の演奏がが一つ抜けて凄かったかな。会場を後にしてからはジョイフルに行って晩飯を兼ねた昼食とした。東京靴流通センターに寄って、R子ちゃんが靴を見繕う間ぼくは車で寝ていた。後からRちゃんもサンダルか何かを見に行ったり。家に帰ってからはソファーで寝ていた。 晩飯はジョイフルの5種チーズインハンバーグの鉄板ボロネーゼの大盛だった。Rちゃんが残した鶏肉のソテー、豚汁、コーンなどもいただいた。あとR子ちゃんのメニューからはごぼうフライもいただいた。美味かった、ごちそうさま。 73.3kg |
| 6/6 (土) 財政 「ホタルの里ら」 |
アマゾンでポチって届いていた蛇口口金を朝取り付けたのだが水漏れ止まらず。それでよく確認してみたら取付元のホームパイプに穴が開いていてそこから水が漏れていた。止水テープかビニルテープでも巻いてやるかなあと思いつつ工具などを置いている場所を確認してみたら以前コメリで買っていた交換用のホームパイプを見つけて交換。水漏れはなくなり問題は解決した。洗車をして、RちゃんをNクラのバスに乗るため改善センターまで連れて行った。パンを買って帰って朝食とした。2階で自分のホームページをスマホで見ても見やすくするためHTML文をちまちま直してみたり。12時半頃またRちゃんを改善センターまで迎えに行き帰宅。2時からまたRちゃんを改善センターまで連れて行き帰宅。自動車保険の見積もりをし、4時に迎えに行きソフトクリームを食べさせた後習字教室へ。一旦帰って5時ごろ迎えに行った。帰って自動車保険の加入手続きをしたり。7時過ぎぐらいだったか親子3人俵山ほたる祭りに出かけた。Rちゃんと同級のSさんが来られていて同席して焼鳥など食べたり。車を近くに持ってこようと停めた駐車場まで行って、祭り会場の近場迄持ってきた。んで会場まで行ったらSさんたちは別場所のホタルを観に行ったとのことでぼくらも七重のホタルを観た後、後を追いかけて合流。川沿いを歩いてホタル観賞をしたり。日置でこんなに観れるところがあるんだとしみじみしたり。4家族ほどで歩いてRちゃんがまず楽しそうだった。よかった。 晩飯は焼鳥やたこ焼きなど。美味かった、ごちそうさま。 計測なし。 |
| 6/5 (金) 再会 「たまにはこんな日も」 |
JAの冊子が朝の到着であったみたいだけど、月曜日に回すとの連絡があった。その他の郵便物は少な目だったので、おかげさまでゆとりのある通配となった。2区の今日は全部回って12時41分に帰局。差立て、事務処理後は休憩に入った。M永君も少しして休憩入り。S木さんから集荷依頼の電話があり、休憩が終わって2時15分ぐらいにお宅を訪ねて集荷をした。2号便でゆうパックが10個到着して焦ったけど、同じ個所に3個とかあり、概ね近場だったので4時前までに全部回りきれた。3号便ではゆうパケが1本だけで、運送帰りに捌いて帰った。定時で上がった。 晩飯はホタテのわさび漬け鯖の照り焼き、味噌汁だった。美味かった、ごちそうさま。 73.2kg |
| 6/4 (木) 乱気 「思ったより余裕が」 |
昨日は道組みをせずに帰ったから何か言われるかなとか思ってたけど特に言及はなかった。むしろ午前中配達のゆうパックがチルド合わせて3個あって、それについての言い訳をされたり。とは言え2区の郵便物は少な目だったので出発はそんなに遅くはならなかった。9棚目まで配達して12時40分頃に帰局。差立て、事務処理後再出し、1時42分に帰局。休憩後2号便では当日配達ゆうパックは局宛だけで、あとは近場のレタパプラスが1通だけだったのでT田さんを手伝おうと思って電話をしたがもう終盤でヘルプはいらないとの事だったのでレタパの配達だけをしに行った。ふと温泉を見たら差出の温泉水があって引き取って帰った。帰ってからは明日の道組みをしたり。4時から開函に回って、帰ってまた道組みの続きを進めた。T田さんが帰って来てから点呼を互いにした。3号便ではパケ1個だった。戻りにスズキアリーナにオイル交換をしに寄った。ソファーに座っていたらJ小学校のPTAで一緒に活動をしたN村さんがおられて話などしたり。スズキを出たのが6時で、締め切りが怪しいかなと思ったりしたけど、局には20分に着いて、締め切りをして少し余裕があったり。定時で上がった。 晩飯は炊き込みご飯と肉じゃが、冷奴だった。ビールも1本いただいた。 72.9kg |
| 6/3 (水) 達成 「超勤はせず」 |
台風一過で晴れ、というわけでもなかった。朝はしとしと雨が降っていて、配達に出るときには概ね曇りだったか。役所の封書が多くてきつめだったけど、今日は3人体制だったのでなんとか凌げたか。助かった。2号便でバイクに乗らない大きさのゆうパックが到着して赤車に乗り換えて配達。T田さんも4個ぐらい取ってくれた。2パスが3号便が着て、棚入れをして道組みもできるところまでやろうと進めてみたが、1区の上政と安田までしか組めなかった。 晩飯はミニ焼きそばと麻婆ライスだった。美味かった、ごちそうさま。 73.0kg |
| 6/2 (火) 健弱 「忘れ物連弾」 |
週休でお休み。台風の影響で終日雨降りだった。配達はしんどかったろうなあ。RちゃんがNクラのある日で朝車で学校まで送って行った。チューナーを忘れていて、とりあえず後で行こうとそのまま置いていた。R子ちゃんも仕事に出かけ、ぼくはソファーに座ってマンガを読んでいた。10時過ぎぐらいだったかR子ちゃんが帰ってきた。R子ちゃんはその後靴や敷マットの洗濯にコインランドリーに出かけた。ぼくも学校にチューナーを届けに行ったり。コメリに寄って洗濯角ハンガーを買って帰ったら、R子ちゃんが一旦家に帰ってまた山口に出かけるところだった。ぼくは家に入ってまたマンガを読ん読んでいた。溜まっていたマンガアプリの待てば0円をとりま全クリして達成感を味わったり。ふとテーブルの上を見たら、RちゃんがNクラで必要な楽譜入れがあって、慌てて学校裏の駐車場まで車を走らせた。3時45分にバスが出発する予定だったが、気が付いたのが3時半。バスは駐車場に停まっていたがRちゃんはまだ来ておらず、車で待っていたらSさんとやってきて、楽譜を渡すことができた。危ない危ない。帰ったらR子ちゃんも帰って来ていた。R子ちゃんが買って帰ったどら焼きを2個食った。5時半頃R子ちゃんと出かけてRちゃんを長門に迎えに行き、その足で公文へ行った。その後コスモス経由でR子ちゃんを家まで送り、またぼくは公文へ行って駐車場で待っていた。そして公文を終えたRちゃんを連れて帰宅。 晩飯はカレーライスとシュウマイだった。美味かった、ごちそうさま。 72.5kg |
| 6/1 (月) 立花 「3人体制で」 |
JAの広報紙の配達があり、今日が3人体制で良かった。2区の配達でタウンが2ブロック程残ってたけど、2区は今日で全部捌いた。1区はおそらくM永君が全部捌いたと思う。明日から台風の影響で天気が崩れる模様なので、今日やり上げることができてたら以降が助かると思う。2号便のゆうパックは配達は3個で、2個はT田さんが取ってくれた。ぼくはゆうパックの集荷と、その近くのゆうパック配達を1個やった。6〜8時指定のゆうパックが4個あって定時上がりが危ぶまれたけど、1個は先に行ったりして調整して6時25分ぐらいに帰局して、6時半から点呼をして今日は定時で上がれた。 晩飯は幕の内弁当とオムそばだった。美味かった、ごちそうさま。 計測なし。 |
|
|
2026年 立花 5月 4月 3月 2月 1月 2025年 緑生 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2024年 種子 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2023年 減退 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2022年 停止 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2021年 陰影 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2020年 安定 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2019年 財政 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2018年 再会 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2017年 乱気 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2016年 達成 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2015年 健弱 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2014年 立花 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2013年 緑生 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2012年 種子 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2011年 減退 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2010年 停止 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2009年 陰影 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2008年 安定 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月2007年 財政 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2006年 再会 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2005年 乱気 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2004年 達成 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2003年 健弱 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2002年 立花 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 |